ガールズ&パンツァー最終章第2話 上映初日に観に行ってきたよ!

なかなかでした。道中から何から・・・

 

9時ちょっと前に、イオンシネマ幕張新都心に到着するために、6時起きで7時前に出発。

昨日から雨が降り続いており、なんか寒い感じだったので、夏用下着に冬用のシャツを着ていったのですが・・・

途中でお腹が寒くなる事態に。( ´・ω・`)

幕張に着いてからは、すぐにコンビニに入って暑い缶コーヒーを購入してお腹を温めることに。

海浜幕張駅からは、バスでイオンに向かうのですが、いつもの通り一番最初のイオンの停留所で降りたら、最寄りの入り口がまだ開いてなかった・・・イオン本体からすると、まだ朝早いので。

で、建物半周してイオンシネマの最寄りの入り口まで歩いた。。。雨降りの中。

 

劇場に到着すると、大行列が・・・チケット発券列でした。自分も並んで発券。

グッズと飲食物は9時販売開始。

どちらも長い行列ができました。

そして開場の放送。

結果、4本もの大行列ができることに。。。

来た人はどれが何の行列か分かってなかったよ。

グッズ列に飲食の人が並んでたりした。( ´・ω・`)

自分もパンフ欲しかったのでグッズ列に並んだのですが、入場アナウンスがあった時点で諦めました。

 

今日の席も、中央ブロック最前列の中央近く。

1年半待って観た最終章第2話は、大迫力の戦車戦がメインでBC自由学園戦の結末もそうですが、2回戦がなんともすごく すごく すごく~ でした。(^o^

いや~、また1年半待たんといかんのか!! でも続きがすごく気になります。

上映後には、拍手が!

 

終った後は、すぐに劇場から出て物販列に並びパンフを購入。数人待ちですぐに買えました。

今回は2冊に分けて販売なので、今回は前半分だけ。またどこかに買いに行かないとね。

 

お腹も減っていたので、イオンのフードコートの VILLAGE VANGUARD DINERでハンバーガーを食べることに。

ここのハンバーガーは、本格的なのでとてもお値段が高い。(ファーストフードの店と比べて)

今回の支払いは、2030円でした!

すごくボリュームもあったし、美味しかったけどね!

 

その後ちょっとポケモンGOでイオン内を歩いた後、帰路に。

電車乗ってる最中に、潮ダイアリーの5冊目が販売中と知ったので、東京駅経由で秋葉原に寄っていくことに。

駅前のメロンで無事購入した後は、部品屋さん巡ってスイッチを2種類ほど購入して、今度こそ帰路に。

15時頃帰宅しました。

 

いや~ また何回か観に行かないとね!