ガールズ&パンツァー最終章 第1話 【DTS:X】版を、イオンシネマ シアタス調布に観に行ってきたよ!

と言うわけで、2日目は DTS:X版です。(これで終わりの予定ですが)
シアタス調布は、行くの初めて。
と言うより、調布に行くのすら初めて。
うちから1時間ぐらいなので、遠くも近くも無い感じ。


ほんとは、昨日行きたかったのだが、12時からと19時ぐらいからの2回しか上映タイミングが無く、12時からのは移動時間考えると無理だと思ったし、19時台のは戻ってからまた家出るの?って感じで諦めた。(実際には、トークショー終った後に観に行った人がおり、ぎり行けた模様)


イオンシネマで、シアタス調布は最近できたとても新しいところで、大きなイオンに入ってるシネコン・・・
と思っていたのですが、現地に到着してビックリ。
まず、イオンが無い。(笑
イオン無いのに、イオンシネマがテナントで入ってたのはビックリしました。
建物が小さい。
駅上の、とても細長い面積に商業施設が作られており、建物は4つに分かれているんだったかな?(3つだったかも)
その一番奥にあるのが、イオンシネマが入ってる建物。実質は、2階以上が全部イオンシネマだったのですが。


建物小さいので、ロビーも小さい。
今は子供向けの映画が多数上映されている時期であり、映画見終わった後は、ロビーに親子連れであふれていました。(^_^;



発券後は、待ち時間が多少あったので、ストロベリーソーダを購入。
角切りの苺が入っているのだが、ストローじゃ飲めないし、どうするつもりだったのだろう?



支払いが、客側操作になっているのが面白かったです。


映画は、よかったです。


上映前の DTS:Xのでも映像は、思ったより立体音響的な感じじゃ無くて残念な感じ。全部前の方でなってるように聞こえた。
ガルパン自体は、立体的に聞こえるように作られているので、正面でキャラがしゃべっている位置だってちゃんとそのキャラが表示されている位置で聞こえる感じ。
音量は、もうこれ爆音じゃないの?!ってぐらい大きくて、最後の戦闘シーンは迫力の音響でした。


結果、 DTS:X版 観に行って良かった! と言う感想です!


昼食は、結構歩き回って、駅前パルコの飲食店街でぼてぢゅうに入ってネギ焼と土手煮を食べました。なかなか美味しかった。


入場特典のポストカードは、サメさんチームでした!