エアクールクッション が届いた。

空調服社製のエアクールクッションを購入したのだが、翌日に届いてしまった。
購入したのが楽天のお店で、あす楽 対応商品だったかららしい。



買ったのは、エアクールクッション オートスイッチ(ACC130A)で、電池式の座るとスイッチが入るタイプ。
他にも、スイッチは手動の電池式と、同じくACアダプター式のがある。
オートスイッチのが一番高い。


電池は、エネループを4本使用。電池ボックスは、OFF L H の3段階スイッチが。
届いた瞬間には思ったより大きいと思ったのですが、椅子に置いてしまえばサイズのことは気になりません。
Hだと音が気になりましたが、Lだと気になりません。
使うときはLで問題無いので、ずっとLです。


この時期、椅子に座ると結構蒸れるので何とかならないかと思っていたのですが、このエアクールクッションはかなりいい感じです。


電池持ちは、強で18時間と書いてあるので、1日6時間座りっぱなしで3日間ですね。
職場にも欲しいけど、これはどうなのかなぁ・・・
職場の椅子もかなり蒸れるんで、持って行けるならもう1つ買いたいぐらいなんですが。