エルパ LEDナイトライト もてなしのあかり 据置型薄型

家電というのには微妙な気もするのだけど、夜とおりがかるとセンサーで検知してライト付けてくれる商品。
単二電池 4本で稼働するのが特徴かな。
電源コードが要らないのです。


で、電池なのですが、
アルカリを4本を使うように。約3ヶ月持つ。
と書いてあるのですが、ダイソーで4本108円のマンガンを買いましたw
それが10/23のことで、問題無く使えていたのですが、一昨日の11/22につかなくなりました。(正確には、一瞬付いて消える)
そうするとほぼ1月で電池が駄目になったことになります。
そこで、今日またダイソーで2本108円のアルカリを2パック買ってきました。
これが、来年の1/末まで持てばとんとんで、カタログスペックとおりだと、来年2末まで持つ感じです。
(使用状況で異なるので同じになるとは思っていません)
2末まで持ったら、マンガンじゃダメでしたって事だな〜