ガンダムオンライン とうとう ガンダム試作4号機とゲルググM(シーマ機)が、GPでのショップ販売落ちに!

この2機種は、射程と弾数が劣りますが、ガーベラ・テトラと同じ攻撃力の超高出力型ビーム兵器を装備しています。
そう、GP落ちして誰でも買えるようになってしまったわけです!


しかも、GPで買えるので、強化もし放題!
ガーベラは、強化が大変なので、実質ビームシューターL3の機体が多いはずなのですが、GPでの強化ならL5が狙えます。
元の攻撃力自体は同じなので、時間あたりの攻撃力で考えればガーベラを5%ぐらい上回れるはずなのです!


実際、連邦側では、ガンダム試作4号機をよく使っていましたし、なかなか楽しい機体です♪
ジオン側では、ガーベラ持っていればガーベラ使うのでしょうが、ゲルググMはシールド持ってますから、継戦性能は上と思うのです。


使ってるガンダム試作4号機、特性なんだったっけ・・・


# 使ってたの、ビームシューターでした!
L3だったのが、銀設計図って安いのね〜〜〜 あっという間に、ビームシューターL5に!