ガンダムオンライン ザクIIF2の面白い話。

http://gow.swiki.jp/
ガンダムオンラインWikiにて、連邦側のザクⅡF2型(重撃装備)側のコメントを見ていて面白い話を見つけた。


>こいつ爆風拡大5と爆風モジュ3つけるとシュツwの範囲が9100ほどになるんやねアトミック超えてて笑った


ガンダム試作2号機のアトミック・バズーカの効果範囲が8,708だそうです。


で、
ザクⅡF2型のシュツルム・ファウストW型の効果範囲が7,333
特性のバズーカ爆風拡大をL5まで上げると、15%増し。 8432.95 (=7333*1.15)
更に、バトルアシストモジュール 「バズーカ・榴弾】爆風制御 Ⅲ (必要スロット4)」をつけると、8%増し。 9107.586(=7333*1.15*1.08)


もっとも、爆風拡大をL5に上げるのはすごく大変な訳で、この爆発を目にできる人はかなり限られる模様。


ちなみに、ガンダム試作2号機の特性には爆風拡大はありませんし、スロットも3しか無いので、爆風制御 Ⅲ も適用できません。
でも、爆風制御 Ⅱ(必要スロット2)なら適用できるので、6%増しにできます。
結果、9230.48(=8708*1.06) となるので、トップ範囲を守ることができるのでした。


もっとも、この話は、ザクⅡF2型のシュツルム・ファウストW型の効果範囲が、アトミック・バズーカ並の範囲になるのがすごいって話なので、トップ云々はそうたいした話ではない気が。。。



バズーカF型の範囲が4100ぐらいなので、直径で倍も効果範囲があるんだな〜


# ふと思ったのですが、爆風拡大L5は無理としても、L4ならそのうち到達できるのでは? (L4=12%増し)
8869.9968(=7333*1.12*1.08) それでもこっちの方が少し大きい!(^o^


## 更に劣化して、爆風制御 Ⅱだと。8705.7376(=7333*1.12*1.06) ほぼ同じになるのでした。


### 金設計図開発時点の、爆風拡大L3 も計算。(L3=10%増し)
モジュールは、爆風制御 Ⅲ なら。 8711.604(7333*1.1*1.08)
なんと、これでもほぼ同じか!
てことは、特性が バズーカ爆風拡大 のザクⅡF2型は、シュツルム・ファウストW型を持って、バトルアシストモジュール 「バズーカ・榴弾】爆風制御 Ⅲ」をつけると、アトミック・バズーカ並の効果範囲を持ったシュツルム・ファウストを撃つことができるというわけですね。。。
攻撃力自体は、1/3ぐらいしか無いけどね。
補助弾薬パック(1つ1,050GP)と、補助弾薬モジュール(スロット2)使って弾数アップすれば合計攻撃力は上回れるはず?