しらかば2in1スキー場に行ってきた!

これで、1人でスキーに行くのは4回目。今年1回目。


土曜に行き先決めて、仮眠して、2時起きで、2時半頃出発。
給油して、まさかの 96円/L を見た。同じ店で帰宅時に給油したときは、既に98円/Lに値上がっていた。


自分の家からは、諏訪湖辺りが、一番近いので、毎回その辺りに。
実際には、白樺湖か。


1度だけ食事休憩に双葉サービスエリアに寄り、ほうとうを食べた。

他ノンストップで到着が6時過ぎ。休憩込みで3.5時間。実で3時間ってところかな?
夜は道が空いていていいのですが、今回は中央道でも雪が降っていました。


8時半からリフトが動くので、8時過ぎに起きることに。
仮眠始めた頃は、数台しか居なかった車も、時間になる頃には駐車場がいっぱいに。


起きて、最初にリフト券を購入。
その後、車に戻って着替えて、滑りに。


すごくいい天気!



風も無く、雪は前日降り積もった分が上乗せ。それが剥げたところは、アイスバーンだったけどね。(^o^;
朝一は、他の人のわだちが少なくて気分が良かったです。


スキーの人が比較的多かった感じ。
あと、ショートスキーがやたら目立ったな。楽なんだけどね〜


新しいスキーは、今日が2回目。
だいぶ慣れた・・・かな? まだまだだと思いますが。
ショートスキー、今思うとめちゃくちゃ楽ちんでした。慣れれば、ほんとに楽しいよ!


さて、朝食も食べずに滑っていたのですが、それに気がついたのは10時になった頃でした。
食事がとれるところに行って、中をグルグル。
クレープ食べることにしました。
蜂蜜のクレープとホットコーヒー。
名前の通り、クレープには蜂蜜しか入ってないですよ。(^o^ ペラペラでした。


お昼は12時半過ぎに。
食事ができるところの2階で、ネパールのカレーというメニューがあったので、それを食べようと思ったら、売切れ って。( ´・ω・`)
4種のチーズ入りのピザになりました。

あまり、チーズチーズしておらず食べやすかったですが、チーズ好きな人だったら物足りなかったことでしょう。


2時半に休憩でジュースを飲み、3時半には上がって、帰宅準備が完了。


高速に乗る頃にはやっぱり眠くなっており、双葉SAで軽食食べて寝る・・・つもりだったのだけど、寝れなかったので、再度、高速に戻る。

再度眠くなったので、境川PAで仮眠。
今度は、1時間ちょっと眠れました。


家に着いたのは、21時ちょっと前でした。
楽しいんだけど、どれだけ前に寝ていても帰宅時には眠くてどうにもならなくなるポンコツな自分。( ´・ω・`)
誰かを乗せて滑りに行くのは、ちょっと無理そうだなぁ。。。