Twitterアプリを探しに。

Twitterアプリは公式をとりあえず入れたのだけど、帰宅時の満員バスで 動画大音量再生テロ を食らった。
無音状態にしてたのに、なぜか大音量で音が流れてしまい、更にiPodで音楽聴いていたので、しばらく鳴ってることに気がつかなかったのだ。
正に、公式アプリによる 動画大音量再生テロ


もうね、逃げ出したかったのだが、走ってる満員バスではどうすることもできなくてね。。・゚・(ノД`)・゚・。


で、帰宅してからTwitterアプリを探すことに。
ググって、以下サイトを参考にさせていただきました。
Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2015【結果発表】 | orefolder.net
上から順に、3つを試すことに。

  • twitcle : 間違えて有料版plusをいきなりお買い上げ。
  • twicca : Nexus7から使ってますが、なんか操作性が「独特」で微妙。画像表示するには、出てくるメニューから選ばんと駄目なのか?
  • SobaCha : Google Playでは、「Twitter」で検索しても出てこないという。ひどいね。(^_^;


twitcleは、いきなりお支払い・・・
あれ? 「twitcle」 と 「twitcle plus」で2つあるのか。
plusの方が有料版・・・ オゥ。( ´・ω・`)


結局、どれもiPhoneで使っていたtwittbot や featherのような、使いやすくて、これだ!ってのは、無いですね。
それでも、試した中で一番良いと思った twitcle を使うことにします。