もう、ここまででしょう。

イベントがキツすぎて、最終的に目が覚めました。
もう艦これは、止めます。


運のみに左右されるゲームは、もともと嫌いだったんです。
ドラクエを代表する、コマンド戦闘のゲームはほぼほぼやっていませんし、シミュレーション物もほぼ全く。
サイコロ振って運試しってのが嫌いなのです。
なのに、艦これを初めて、2年以上続けてきたのは、なんだったんでしょうね。
試行錯誤すれば何とかなると思っていたのでしょうか。


空き時間で遊べるとかって思ってたのは、おおきかったです。
朝起きて、出勤までの時間、朝食と共に遊んでいました。
でも、イベントだと週末何回も潰して引きこもって・・・ 2年前の最初の8月のイベントからそうでしたけどね。
何度も何度も、イベントは最後だけクリアできない遊びでした。
ただ、今回は厳しすぎました。まだ3つめのE-3ランク落として乙にしても全く抜けられる気がしない。
攻略サイトのテンプレ艦隊、装備はテンプレより上のを使いますが、それですら。。。
まぁ、そんなのはどうでもいいことです。


時間を食いすぎました。
満足は得られませんでした。
これで私の艦これは、終了です。