Firefoxから、現行のアドオンが順次使えなくなると言う発表がなされた模様。

Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜
>Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ


FirefoxユーザーがFirefoxを使うのは、便利だからです。
便利なのは、Firefoxでしか実現できないアドオンが便利さを提供しているからです。


それが、Google Chrome互換 になるということは、Google Chromeを使えばいいという事になります。
もちろん、今の「便利」は、Google Chromeにはありません(※)から、不便になります。
※あるならFirefoxからすぐにでも乗り換えます。


古いものは、Mozillaにとって不便なのかも知れないのですが、自らの存在価値がなんであるかを考えたら・・・
自分には取りえない話と思ってしまいますが、もう今のままでは居られないのでしょうね。


最近、いろいろな何かとお別れすることが多くって、辛い年です。( ´・ω・`)