艦これ中。

8月に入ってからだったと思うが、艦これはじめた。
もう1月?
ブラウザゲームなんてほぼ初めての経験なのだけど、ぜんぜん問題なく遊べるのね。
もっとも、ブラウザが凄いんじゃ無くて、Adobe Flashが凄いんだけど。(笑


すぐに飽きるかと思ったのだが、以外とそんな事無くて、生活を侵食してきてるぐらい。( ´・ω・`)


とうとう、修理ドックを拡張するべく、BitCacheEXを購入するに至った。
ファミマで1000円分購入。他で買うと、どうやら3000円単位らしい。
別途、マイビットキャッシュにBitCacheSTが1000円分入っていたので、それをEXの方に付け替え・・・できないだと?!
マイビットキャッシュにEXをチャージするとSTがEXに変るのか。しかも戻せないと。(STとお別れに。)


2000円分のBitCacheEXを持って、ポイント購入画面に。
支払いは、DMMマネー支払いに。
もちろんDMMマネーなんて持ってないので、購入を選択。
真ん中よりちょっと下にあるビットキャッシュでの支払いを選択。
ビットキャッシュで支払い。
DMMマネーがゲットできたので、ポイントを購入。
ポイントを購入できたので、これで、ようやく艦これの支払いができるのです。って、複雑すぎだろ!