2012-02-26から1日間の記事一覧

ASRockのSATA3.0の増設ボードが届いた。

梱包を解いたら、すごく小さな箱が出てきたのでおどろいた。 サイズ的には、iPhoneを2周りぐらい大きくしたぐらいか? カードには、SATA3.0ポートが2つと、eSATAポートが1つ ただ、eSATAポートは、SATA3.0ポートの基板側ポートと共用と書いてあるので、使え…

ソフトバンクのiPhone用メール(i.softbank.jp)は、プッシュ配信じゃなかったのですね。

2年半、ぜんぜん気がついていませんでした。(笑 メールが届いたことだけがソフトバンクからプッシュ配信されるだけなんです。 通知領域も使われないし、誰から送られたとか、メールタイトルも分かりません。 あるのは、あの邪魔な「メッセージを受信しました…

楽天のポイントって、税抜き価格に対して発生しているのね。

ずっと支払っている価格に対して発生していると思っていました。 リアル店舗のポイントで、税抜き価格に対してポイントが発生しているお店って、聞いたこと無かったので、ビックリです。 要は、常に5%分のポイントを損しているという事。 例 : 税込み1万…