ソフトバンクのiPhone用メール(i.softbank.jp)は、プッシュ配信じゃなかったのですね。

2年半、ぜんぜん気がついていませんでした。(笑


メールが届いたことだけがソフトバンクからプッシュ配信されるだけなんです。
通知領域も使われないし、誰から送られたとか、メールタイトルも分かりません。
あるのは、あの邪魔な「メッセージを受信しました You got a mail.」 だけです。(笑


現在、auのメールは更に酷い状態なのですが、3月途中からメールシステムが改善されて、上に書いたことが全部実現されらしいとか。
これから、ソフトバンクiPhone用メールは、auよりサービスレベルが劣る物になるようです。( ´・ω・`)


# リアルタイムでなければ、通知領域を使用した方法もあるそうです。
多分、これが今のau方式のはずです。
Eメール(i)が届いた時の「You got a mail.」通知を表示させず、バナー通知のみにする方法! - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ -