母にPCを贈ることに。

GWに帰省した際、PCというか、どうもネットがしたいような話でしたので、ノートPCを1台贈ることに。


画面大きめ15.6インチで、
目に優しい解像度高くなく、
タブレットじゃないのでWindows7のノートを探しました。
あと、キーボードは、テンキーが付いてないやつ。
今使ってるレノボのG570が上記の条件なんだけど、テンキー付のキーボードのため、キーボードのセンターと画面の中心がずれていて、気持ち悪いことこの上なし。もちろん使い勝手がすごく悪い。
なので、テンキーがないキーボードのやつ。


価格.comで検索して、DELLのVostro 2520と言うやつ。
CPUは、Corei3 (2.5GHz)なので、しばらくはスペック的に大丈夫でしょう。(当然セレロンじゃないのにした)
HDD320GBと少ないけど、目的考えたらぜんぜん大丈夫でしょう。
OSのリカバリメディアを付けて、5万ちょっとでした。
メモリが2Gしかないので、これは追加か交換しないとな。


あと、ロジクールのワイヤレスマウスを別途買いました。
電池で18ヶ月もちと書いてあるので、電池のこと気にしないで使えるのは素晴らしいです。


ああ、ウィルススキャンとOfficeをなんとかせんといかんな。
Officeは、どうしようかな? 本物か、OpenOfficeとかのパチモンか。
パチモンは、少し前に使ったんだが、思ったより使い勝手悪かったんだよなぁ。
ほぼ一緒じゃないかと妄想してたんだが、結構違ってストレス溜った。( ´・ω・`)


届いたら、無線LANのセットアップしてから送るつもり。
Windowsアップデート
マウス接続
ウィルススキャンインストール
Officeインストール
無線LANセットアップ
これぐらいか。
折角の新品なんだから、汚れないようにセットアップしないとね。