ガンダムオンライン グフカスタム 5日目

ちょっと分った気がした。


ええと、うまい人は、接近戦で使うのです。
で、ヘボは、射程距離の限界いっぱいラインあたりで戦うのです!


ヘボは、敵の近くだといろいろ翻弄されてしまって、(グフカスタムであっても)あっという間にやられてしまいます。
でも、敵の攻撃が届かない or 時間がかかる距離なら戦えるのです。
グフカスのガトリングシールドは、遠くからでも当たるのです! (スナイパーで砲台撃つなんて、得意中の得意ですね?!)
そうそう、グフカスタムと言えば空飛んでるイメージがありますが、それでは遠くの敵には当たらないので、攻撃当てたいときは歩く必要があります。止まっているならなおよし!。(^o^;
当然ですが、敵が近づいてきたら、自分も下がります。近づくとやられます。(笑


本当は、ガトリング・シールドH改 が良いらしいのですが、奮戦リボン【銅】がとれないのです・・・
奮戦リボンは、敵に属する全てを 撃破 することでのみポイントが貰えるのです。
ダメージをどれだけ与えても、とどめを刺すない限り全く意味なし。
最近、ちょっと撃破率が上がってきてるのだけど、まだ7〜80ポイント程度。銅ですら100ポイント必要で、3個もリボンが要るなんて〜〜〜 先は長いです。( ´・ω・`)