“非対応”な拡張を「Firefox」へ導入可能に「Add-on Compatibility Reporter」

【レビュー】“非対応”な拡張を「Firefox」へ導入可能に「Add-on Compatibility Reporter」 - 窓の杜


6週間でバージョンアップするとされているFirefox
もはやアドオン側の更新が間に合わないのは間違いなく、結局バージョン確認処理をごまかして非対応のアドオンを使うことになってしまうのね。
であるなら、もはやバージョンチェック自体が意味なしなので、Firefox側でバージョンチェック機能を削除してしまうのがいいと思うんだが?


# 別の記事に書いてあった。
Firefoxは6週間ごとに最新版に 拡張の互換性は? - ITmedia NEWS
>今後は、バージョンアップの際もデフォルトで拡張の動作を許可する。
>Firefoxの変更が大きくないため、互換性で問題になるものが少ないとみており、
>Betaの段階で拡張の使用APIを検索し、修正が必要なものが見つかった場合は拡張の開発者に
>通知して対応してもらうプロセスになっている。


ということで、今後はバージョンチェックは行われないことに。