ヤマト観に行ってきたよ! よかったよ! (^o^

なんだか前評判 悪かったように思ってた「SPACE BATTLESHIP ヤマト」なのですが、昨日まで観に行こうか考えてました。
でも、「あれは、ちゃんとヤマトだった」って評価を読んだので、席購入して観に行ってきました。^o^)/


今回は、ららぽーと横浜でTOHOシネマズ。400席超の大きめ3番スクリーンです。


初日じゃないけど、初の週末土曜のレイトショー、21:45分開始とレイトショーとしても結構遅い感じ。
でも、5割ぐらいは埋まってたかな?


映画自体は、2時間かそこらなのでスートーリーに対して時間が足りないのは分かってたこと。
波動砲試し撃ちは、ありえない場所で済ませ(落ちるってw)、ワープも艦隊戦もそれっぽく試して、あっという間にイスカンダルへ。
短い時間でいろいろあっさり終わっていきますが、押さえるところはちゃんとしてたと思う。
音楽も、主題歌を除けばヤマトの曲だったしね。
原作との設定ストーリー差異もいろいろあったけど、そこはそれ。大筋は問題なし。
イスカンダル〜帰ってきたラストは、なかなか盛り上がるところ、、、なのですが、最後時間が無いはずのところで時間使いすぎてた感じです。時間は多少あるけどどうしようもないって言い方にすればよかったのに。


お約束もいろいろあり、原作を知ってる人達にはいろいろ楽しい映画でした。
知らない人達は、どれだけ楽しめたのかなぁ。
その辺で、意見分かれるところなのだと思います。


やっぱり、人の評価はどうあれ、自分で見てみないとダメなのを、よい方向で確認できたのはヨカッタナ!