ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 を観てきた。

昨日ことだったのですが、「あれ? ベルセルクの映画っていつから上映?」 とかそんなの。
で、調べてみると、ある程度の劇場は既に終了していて、残りの映画館も今週末(映画なので金曜日まで)で終了とのこと。
え〜。。。観られなかった。月曜休みだったのに今日は既に火曜日。みたいな。
で、レイトショーやってる映画館探したところ、川崎のチネチッタがレイトショーで上映してました♪
職場からの移動時間考えても現実的だったので、水〜金で早めに帰れた日に見に行こうという事で。


本日観に行ってこれたのですが、東海道本線の乗車率はめちゃくちゃだね。
あんな乗車率は、事故でダイヤが滅茶苦茶なときしか無いよ。


チネチッタでは、一人だったため中央辺りのいい感じの席が取れました。
急いで移動したおかげで30分弱時間があまったので、軽く夕食をSガストで。


上映は20:30〜の1.5時間。
お客の大半は、女性でした。
しかも、もう3日で終了の映画な上にレイトショーなのに、客席の8割方埋まってました。何事?!
一応、水曜でレディースデーだったらしいのですが、そもそもレイトショーで1200円なので多分そんな金額的には変わらなかったはず。


さて、ようやく映画の内容ですが、鷹の団への入団〜最初のゾッド戦〜ユリウス暗殺まで。
切りが良かったのかどうかはわかんないのですが、とりあえず続きを観に行きたいと思ったので、今回も観に行って良かったんだとおもいます。(^o^


エンディングの前に次の予告を入れていたのはよかったかな。
少なくとも、いつ頃上映なのか分かったのはよかったのです。
6月なので、次回は忘れないようにしないと〜