スカイクロラ

ちょっと久しぶりに映画を観に行った。
前日の夜にレイトショーのチケットを予約したのだが、いい席が取れた。
実のところ、観ようかとは思ってなかったのだけど、何か映画観ようかなぁと思っていたところで目に入っただけだったりする。
でも、大人向けのアニメ映画って久しぶりではなかろうか?
そんなだったので、きっとガラガラだろうと思っていたのだが、予想に反して、8割ぐらい埋まっていたんじゃなかろうか?
もっとも、劇場自体は、かなり小さい方だったのだけど。
あと、今日が上映開始日だったのね!(笑


映画は、よかったですよ。原作も読んでみようかと思ってしまうぐらいに。
なんだかつまらないなぁと思っていた冒頭から、どんどん引き込まれていくのがわかりました。
戦闘時の緊張感は、そうとうなものです。やっぱり劇場の大きな画面で観るものですね。TVで観たら、がっかりするんでしょう。
映画としては、最後の辺りでベットで話をしてた内容が説明だったので、ほとんど全部なんじゃないですかね。


自分にもあてはまってしまう事があって、ああ、頑張らんといかんなぁと思ってしまうのでした。
面倒と言っていては、いかんよ!




そうそう、エンドロール後にも 「話が続く」 から、帰らないようにね〜!