ファンタジーアースゼロ TotalScoreを貯めて、ランクを上げよう。

うまい人なら、自分の戦争結果の評価でどんどんリング数が上積みされ★もふえるのだが、だれもがそんな風になれるわけでもないわけで。。。( ´・ω・`)


何しろ★★★★★になっていると、勝利時にリング+2されるのが結構大きい。
でも、★ふやすのも結構な苦労なのですよ。。。
なにしろ、前線に出てダメージなりKillなりをしないと戦争時スコアもランク入りもできないのですから。


(思いつく限りの)うまくない人のスコアの貯め方。

  • ひたすらクリスタル掘り作業。: とりあえず誰もが最初に思いつくのがこれ。なのでライバル多数。 貢献度を上げてランクインすればスコアが1〜10増える。だいたい、1戦ずっ〜と掘ってないとだめ。召還が出ない戦争は渡せない(=貢献度上がらない)ので不可。輸送ナイトや銀行をやれば、受け渡し数が相当数に上るので、こちらのほうがいいですけど、大変。
  • 召還になる。 : いつでも出やすいナイトになるのが一番お手軽。ただし、死んじゃだめです。(死ぬとスコア-1) 死ぬまで戦いたい人には難しいw 解除して再度出ましょう。1戦でせいぜい+3ぐらい程度まで?
  • セスタスで、建築関連作業。 : まぁ、クリ掘り同様に作業です。対人戦はしません。ひたすらダメージを負っているオベ・エクリ・AT・壁を見つけては修復し、敵建築が見つかったら火を付け殴ってダメージを与え、前線ATを強化するのです。作業ですが、クリ掘ってるよりかはあっちこっち行くことになるので、つまんなくはないか?


とりあえず、、、死んじゃだめです。


他に、楽しくて楽な方法は無いですかねぇ?