gooメール

ずっと前から使っていて、今もちょっとだけ使ってます。
しばらく前に新システムに更新されたのだけど、完全に移行に失敗して酷い事になってます。


gooメールと言えば、昔は、送っても何日か経たないと届かないと言う酷いシステムだったのですが、数年前に改善されて普通のWEBメールになりました。
スパムフィルタもまともに動いており、海外メールなんぞは全部自動でゴミ箱行きだったのですが、、、


新システムでは、

  • ログインするのに2画面も経由しなければならない
  • 旧メールのメールが新メールに引き継がれない。(引き継がれるらしいのですが、既に何ヶ月か経ってる)
  • スパムメールは、普通に届き、フィルタ設定もないもんだから手が出せない


と、まぁ、昔の状態に逆戻りですね。
無料なのでたいしたことには使用しておらず、自分の被害的にはたいしたことないのですが、ちょうどいい感じの頃に使い始めていて、メインで使ってた人は、今頃可哀想な状態なんだろうなぁ。。。


ああ、送ったメールが即届いてる辺りだけは、昔よりいいですね。(笑