NASが逝った。orz

バッファローNASを使ってた。
ほとんど、バックアップ用だったのだが、あればあったで重宝していたと思うんだ。
でも、昨晩帰ってきたときにカラカラ(とはちょっと違うんだけど)と言う音がしていた。
アクセスできないので電源Off/Onでリブートしてみたところ、エラーランプが点灯。
壊れてた。


さて、どうしようか?
一応、必要なんだ。


そういえば、あそこにしか入ってないデータも一部あったんだった。。。


HDD交換しようにも、あれ時期を考えるとIDEだよなぁ


LS-GL HDD交換 で検索すると 交換する事はできる模様。
価格.comで調べてみると、IDEのHDDは既に500GB以下しか販売されていない模様。お値段は500GBで7000円前後かな?
一時期は、1TBのもあったみたいなんだが...まぁ、うちのは250GBだったので500でも平気。


あと、そうだ、本当にHDDが逝ったのか取り外して確認する必要があるな。
本体だったら、目も当てられん。


帰省するんで時間が無いなぁ。
GW明け以降かな。


#あれ? LS-GLってSATA接続なのか。これなら選びほうだいだ。(^o^