2010-04-29から1日間の記事一覧

PalmがHPに買収されたそうな。

PC

HPがPalmを12億ドルで買収へ、最終合意 -INTERNET Watch Watch 日本では、撤退してしまった後はネット上でしか聞かなくなってしまった名前だけど、自分が今も使っている端末を作り出したメーカーという事で忘れる事はない。 HPになってしまうとはなぁ。(笑 …

Windows7の 「ごみ箱」が、よく死ぬ。

PC

今起こったのだが、結構な確率で発生してる事に気がついたので、メモしておく。 ごみ箱は、デフォルトの設定で使ってる。 中身が入ってると消したくなるので、アイコン右クリックからメニューを選んで空にするのだが、この時点でメニューが出ないでエクスプ…

GW帰省。

5/1の早朝(3時頃)に出れば、そんなにストレス無く行けるだろうって思ってた。 でも、渋滞予測見ると、4/30の夜以降時間が経てば経つほど渋滞が酷くなっていくのが見える。 そうすると、帰宅即出発するのが一番良さそうだという事に。。。 準備しておくか。( …

NASが逝った。orz

PC

バッファローのNASを使ってた。 ほとんど、バックアップ用だったのだが、あればあったで重宝していたと思うんだ。 でも、昨晩帰ってきたときにカラカラ(とはちょっと違うんだけど)と言う音がしていた。 アクセスできないので電源Off/Onでリブートしてみたと…

32GBの領域。

32GBを購入して1年近くになるのだが、未だに2割程度しか領域を使ってない。 音楽データもある程度は入っているのだけど、iPhoneで音楽聞く事はまず無いので正直入っていなくても問題ない。 動画も見ないから入れないしなぁ。 買うときは、大きい方が後から後…

届きたてのコーヒーで朝食を。

一昨日の時点で手持ちのコーヒーが切れた。 既に先週注文済みだったのだけど、到着日を今朝にしておいたのね。 なので、昨日は缶でガマンして、今日は宅配待ちして朝食〜。(^o^ あれ、雨が降ってる音がする。 今日は、祝日だけど午後から仕事なのに〜