NASの再修理完了。

HDDが壊れたLS-300GL が LS-1500GL になり、即壊れ、今日また修理が完了して復活です。


良い事ばっかりでもないんだが。( ´・ω・`)


まず、調べておいた電解コンデンサを2個買いに、秋葉原に行った。
(必要なのは、1800μF10V 820μF25v が、各1こずつ)
朝の10時半ぐらいには着いただろうか?
久しぶりなので、あちこち歩いた。
ちらしとか配ってる人は、ほぼ全員コスプレなのな。なんか、それがそんなに気にならなかった自分にも驚きだったが。
たどり着いた千石電商では、820μのが見つからなくて、別の店を探しに。
駅前のパーツ屋さん街へ入ってみた。
右手奥の方に電解コンデンサを扱ってる店が何軒か集まっている。
初め探した店では見つからなくて、近くのお店を紹介していただけた。
自分で探したら結構大変だったろう。ありがたかった。


購入したのは三栄電気と言うお店。
1800μF10Vは無いそうで、16Vのであれば問題ないとのアドバイスでそちらを購入。
千石には在庫があったきがしたので、両方で1つずつ買ってもいいかもね。


その後、いろいろしてパーツ交換できたのは、日付替わる頃w


HDD以外元に組み戻して動作確認。
エラーもなく動作!


もしやと思い、HDDを壊れた方に交換。
問題なく動作!


・・・と言うわけで、電源トラブルでHDDに問題はありませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。


折角なので、新しい方のHDDにしたけどね。