モンスターハンターフロンティア 今年初めの。

羽子板クエに行ってきました。一人で。
簡単だと思ったんだけど、普通のレベルの紅白フルフルクエでした。
白は、倒したけど、赤にやられて敗退。


仕方ないので、野良で人集めて狩りに行きましたよ。
猟団入ってるのに。(笑


いや、いまだ猟団の人とはまともに会話したことすらないので、だめですな。
すでに居ないのと同じ扱いだし〜


無事羽子板は、ゲット!


続いて、去年から続いてるクシャナ装備強化。
どう見ても、素からつくるより、メモからF装備作った方が、早いと感じる今日この頃。失敗したなあ。(;_;
しかたないので、泣きながら、閃光玉作り、鉱石掘りと、作業を延々・・・延々・・・ (泣


あと、竜玉が足りなくなったので、ガノトトス亜種を倒しに行きましたよ。
昔は、すごい強いイメージがあったんだけど、最近は死ぬことはまず無くなりましたね。。。
HR31のクエで倍ぐらいの数狩って、3つゲット。もっと上のがランクのがあったら早かったんだろうけど、時間が。
これで、クシャナ装備に必要な竜玉は、揃いました。午前4時過ぎてたけど。


そして、クシャナ腰装備がL7到達!
脚が、L6、頭と腕がL5です。まだまだ、先は長い。
なにしろ、ユニオン鉱石を集めるのが地獄の作業ですよ。
これからクシャナ装備作る人は、メモからF装備を直で作るのをおすすめしますですよ。
L1ですら素のL7よりいいんですからね。。。ふぅ。