2008-01-04から1日間の記事一覧

初滑り準備!

SKI

日曜に湯沢で初滑りの約束をしたので、帰りに切符を購入しに。 今回も、新幹線のスキー用往復切符 10,700円なり。 日曜なので、行きの切符は、思った通りの時間の切符が買えたのだけど、帰りのが、18時終わりぐらいのしか空きが無くて買えなかった。 18時頭…

モンスターハンターフロンティア 今年初めの。

MHF

羽子板クエに行ってきました。一人で。 簡単だと思ったんだけど、普通のレベルの紅白フルフルクエでした。 白は、倒したけど、赤にやられて敗退。 仕方ないので、野良で人集めて狩りに行きましたよ。 猟団入ってるのに。(笑 いや、いまだ猟団の人とはまとも…

燃費 16.35Km/L

CAR

帰省帰りだけでの燃費で、今までで一番いい数字になった。 荷物もあって、渋滞にも巻き込まれたけど、ひたすら80〜100のエコドライブしてたので、いい数字になったんだろうなぁ。 なんせ、混み具合がぜんぜんスピード出せる状況になかったので、ほとんど左側…

Netscapeブラウザのサポートが終了。

PC

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071229/290303/ これで、仕事でサポートするブラウザがIEのみになる予感。 FireFoxとかは、サポート先が存在しないので、相手にしないみたいだし。 でも、Netscape9が発表されて、日本語版もいつ来るんだろうと…

冬休み終了。

今年は、出先の問題で3日まで。 短かったなぁ。