ファンタジーアース 人数差

今日は、ゲブで2戦。
新しい斧が欲しいとか思って...2敗でした。
リング貯まらない。orz


1戦目は、中央で防衛側。
あんまり重要拠点じゃないのではじめから最後まで人数差がついていて押されっぱなし。
これは、よくあることなんだけど、ゲーム的には、この人数差が付いてしまうことを解消できないとそのうち遊ぶ人が居なくなってしまうだろう。
人数差の負け≒戦争の負け だから。
2戦目は、黄色の国へ遠征。
はじめ人数差も勝っておりsosもなんかいか投げたので勝てると思ってたのに、序盤が終わるころには人数負けしてあとは、ずるずると1戦目と同じ状況になって負け。
こっちは、僻地なのにヘルプ出しが足りてなかったんだと思う。努力負けだね。
人数差で勝っていればほぼ勝てることは、みんな知ってるので、人数負けしたのは戦争してることを気がついてもらえなかったんだと思う。
自分もたまたま見に行ったら始まるところだったから参戦したわけだったし。
やっぱり、序盤から50:50(もしくはフル人員)でないとゲームとして成立するのは難しいんだろうなぁ。(~o~;