そうだ、光にしよう。工事当日。

ようやくTEPCOひかりの工事です。
前日に留守電で10時から11時に来るって残されていたので、そのように朝起きていたんだけど、9:50にドアがなる。早いんじゃ〜(;_; そっちが言い出したんだから、約束守れよ。
工事自体はあっと言う間に完了。
電柱から引き込んだ光ファイバーを、窓の上を這わせて、うちの部屋まで。
CATVの線とは、ひき方が違ってました。
光ファイバの線は、2本がセットになっていて、半分はワイヤーなんだそうです。
残りの1本の中には、さらに3本ぐらい細い線が入ってました。
それを終端に繋いで、持ち込みのPCで接続確認して終了。
その間は、もらった接続手順書をみていたので、なにしていたのかよく分からない。(^_^;
早速繋いでみたのですが、速度計測サイトでは、28Mbps位しかでなかったりする。
元々、5Mbps前後しか出てなかったので6倍ぐらい出てることになるのですが、100Mbps占有の割りにはたいしたことないなぁってのが感想。