HDMIのセレクターを購入したのだが、

うちには、HDMIケーブルが1本しか無い。
WiiUを繋いでるケーブルだ。


他に、最近使ってないBD/DVDプレーヤー(GHV-BD100K)と、PCを1台繋ごうと思ってる。
ので、セレクターとモニター間を繋ぐのを含めて、3本買わないと・・・


で、長さ確認使用とWiiUのケーブルを見て(黒いケーブル)、長さが分からなかったので任天堂のサイトで付属品を確認すると、グレーのケーブルが表示される。 あれ?
どうも、黒いケーブルは、BD/DVDプレーヤーに付属していたか、自分で買った模様。
それで、WiiUの箱を1年ぶりに探して中身発掘。
無事、HDMIケーブルを見つけられました。(他に、単三電池2本と、Wiiリモコンが新品のまま入ってた。使うこと無さそうだな〜)


あと、2本買おう。何メートルのがいいかな?
セレクターとモニターのが0.5m、PC接続が2mかな。


# HDMI2.0対応の、1mと2mのを1本ずつ購入しました。