2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(元)職場飲み。

突然今朝誘われて、昨年中に大量退職した方達と飲み会。 もっとも、繋がったテーブル2台だったのだが、ほぼ(元)の人とそうじゃない側で2分されていて、共通の話しもあまりなかった感じ。 どうも、自分が誘われたのは一人体調不良で行けなくなったかららしい…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! ぐるぐる山手戦で、西住 まほ[ボコ]がようやく落ちた!

うちのアカウントには、★3以上の 西住まほ が来ない病がかかっていまして、もう半年ぐらいプレイしているはずですが、未だにまほが居なかったのです。 ぐるぐる山手戦で、対象に含まれていたときは、これでやっとくる〜 と思っていたものの、角谷 杏[ボコ…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Switch版と一緒に全種類購入したAmiiboを開封しました。 アイテムざくざくじゃ〜 (^o^ そんなにレアなアイテムはありませんが、毎日供給されると思えばなかなかです。 手持ちの、金色のマリオとゼルダ姫(スマブラ版)を試したところ、マリオは食料がちょろっ…

iPhone7 Plusを開封した。

なかなかキレイ! (^o^ 液晶保護ガラスとクレードルも週末に届く。 SIM無し状態で、動作確認をしました。

液晶保護ガラスと、クレードルを注文した。

Amazonで。両方買うと、送料が無料になる値段だったからと言うのもある。 どうも、iPhone7用の液晶保護ガラスは、2種類に分類されているみたいだ。 全面タイプと、そうじゃない奴。 全面タイプのにしたのだが、なぜかこちらのタイプは、映像が写るところ以外…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

昨日、トカゲの中の人を倒してゴロンシティを後に。 とか言いつつ、あっちこっちで余計なことばっかりしているのでストーリーは進まない。(^o^ 今日ようやく、ハイラル城の北側を西に向かう道を歩き始めました〜

Suicaを作った。

なんか、えきねっとポイントが期限切れで消滅するとかで、維持するにはSuicaポイントに変換するしかなくて、Suicaポイントクラブへの入会には、Suicaが無いとどうにもならんのだ・・・ と言う面倒くさい話し。 帰宅時にJRの駅で途中下車して、My Suicaを作っ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 3月の【公式戦】

結果は、5000位以内とカメさんC級でした。 前回は休み時間をかなり使っていたからね。 今回は、ほどほどにだったので、勝率は2/3ぐらいにおさまりました。 チケットでは、★4キャラしか出ませんでした。星野は2枚目なので覚醒〜 ACCと砲以外はダメダメ。 並行…

iPhone7 Plus を受け取ってきた!

日曜にスキーから帰宅すると不在票が入っていたので、コンビニ受取りに変更して、送別会の後の帰宅時に受け取ってきました。 まだ、液晶保護ガラスが注文してないし、NETSUKEも発送されていないので、未開封です。 これで、iPhoneに復帰〜

奥只見丸山スキー場に行ってきた!

SKI

念願の、奥只見丸山スキー場に行ってこれたよ。 ちょっと遠いのと、時期がオンシーズンには営業していないのが、行きづらかったことかな?

今日一番の驚き。

あれ?来月からじゃなかったの?!

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゴロンシティを通過して、トカゲと対戦。 中に乗り込むところで時間切れ〜 次は、プレイできるのは週明け。

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

毎日ちょっとずつ(?)進めています。 古代装備を購入しました。 矢が凄くて、目に当てれば一撃でガーディアンを倒せます。 今までだったらどうやっても無理って感じだったのにね。 がんばって、盾も買いました。ビームを受けることができるそうなので、これで…

iPhone7 Plusを注文した。

つい先ほど、iPhone7 Plusを注文した。 発売から半年も経った後のiPhoneを注文するなんて正気の沙汰では無い(定価だぞ?)のだが、今回はちょっと特別。 赤いiPhone7が発売になったから。(^o^; iPhone 7/7 Plusに赤いボディ、3月25日発売~HIV対策・支援に寄付…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

結局、ずるしてゾウを終了しました。 超難しいんじゃ〜

大洗 海楽フェスタに行ってきたよ。2日目

5:30に起床。 既に周りの人達は起きていました。 朝食は、会場の屋台で済ませるつもりで、潮騒の湯から海楽フェスタ会場行きのバスに。 6時に出発。(どうも2便目立った模様) マリンタワーの東に10分で到着。 ステージ前は既に解放されており、場所取りが開始…

大洗 海楽フェスタに行ってきたよ。1日目

10時過ぎに車受け取って、家に帰ってきて交換して貰った冬タイヤとか荷物入替えて、お昼食べて12時過ぎに出発! (週末の道路を、なめてたんだよな〜) 下道から梶ヶ谷で246、三茶で首都高乗ってという流れで考えていたのだが、まず246に辿り着けない。 246に…

車検完了。

CAR

今回は、15万ちょっとでした。

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゾーラの里に入り、雷の矢を集め、ゾウの放水を止めて中に入った。 そこまではいいんだが、ゾウの中のなぞがさっぱりわからん。。。 スイッチが4つあるらしく、1つは見つけて動かせた。 2つ目は、見つけて手が届くんだが、水車で廻ってるせいか、起動でき…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

家買った! シーカーストーンも強化して貰った! 任天堂の動画見てたら、いろいろ知らなかったことが分かったので、ある程度遊んだ上で見てみるといいと思うよ! ここでしか聞けない開発裏話も! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発者インタビ…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

2つ目の村で、家を買うことに。 ルピーが全然足りない・・・ 研究所で、シーカーストーンを更新して貰った。 次は、古代の部品を集めないと・・・ 家のために手持ちのそれらを全部売り払ってしまっていたのだ・・・もちろん、家買うにも全然足りてない。( ´・ω・`)

HDMIのセレクターを注文した。 グリーンハウス GH-HSWB3-BK

また懲りずに4K対応です。(笑 送料無料になるギリギリ辺りの値付けがいいですね。(笑 グリーンハウス Deep Color/3D映像 4K2K(2160p)映像対応 HDMI切換器3台用 リモコン付 手動切り替えタイプ Input3+Output1ポート GH-HSWB3-BK出版社/メーカー: グリーンハ…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

カカリコ村の崖下の試練は、謎が分からなかった・・・ 鍋でボールすくうのはいいんだが、2つ目はふたしてあるのはいったい・・・ 諦めて、次の目的地に。 途中、人間が敵に。。。 2人倒した。ヤリ持ってるとすごく楽〜 その後、砦を通過して2つ目の村に。 今日…

HDMIのセレクターが壊れた。

2016-05-29 - 今日は、なんだっけ? 購入したのは、去年の5末。 3月で壊れたので、1年持たなかった。 安物買いの〜という感じだが、正直やすいのしか無い感じだ。 アマゾンで買った、ノーブランド中国製。 4K60Hz対応と書かれていたので、大丈夫かなと思って…

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2日目

始まりの地を抜け、カカリコ村に。 インパの変わり果てた姿を見て、びっくりしてしまうのでした。

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが届いた。

えーっと、ノジマオンラインで注文したときには1ヶ月後なんて表示がされていて、流石にそんなにまたされることは無いだろうと思っていたのですが、翌日届くとも思っていませんでした。(^_^; ノジマオンライン : Nintendo WUP-P-ALZJ 【WiiU】 ゼルダの伝説 …

車検に出した。

CAR

乗り続けて、13年かな? 今回も、買い換えずに車検に出した。 昨日、ワイパー交換をいつやったのか調べたら1年も前だったので、昼過ぎにスーパーオートバックスに行って購入し、自分で交換。 17時持ち込み予約してあったので、夏タイヤがんばって部屋から降ろ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 「五十鈴華と腕試し!【コンテ不可】」

こんなん絶対ダメだ〜 と思っていたのですが、 3度目の挑戦で、とうとうクリア! 今回も、CV33攻略とフレンド大洗愛里寿に助けられました。 報酬と金箱ドロップで、★5五十鈴 華[チャイナ]x 2 がもらえました。

WiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを注文した

Switchが買えなかった時点で、切り替えておけばよかったのだが、今頃気がついてWiiU版を注文した。 価格.comで一番安かったノジマオンラインで、ポイント使って600円引き。 一つ問題があって、ブレス オブ ザ ワイルドには、追加コード販売が行われていて、…

奥只見丸山スキー場に行こう!

SKI

と言う話を、月曜に始めたのだが、1つ返事メールが返ってきた。 月末の日曜に行くかも? # 結局、2人で3/26に行くことに。