2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よみきりものの… やわらかくて グ が、見つからない〜

仕事終わってから、比較的コミックの扱いが大きい本屋を3軒はしごしたのだが、見つからなかった。。・゚・(ノД`)・゚・。疲れた。 渋谷のBook1stが無くなったのが、痛いなぁ。あそこなら、なんでも買える気がしたのに。よみきりものの… やわらかくて グ (BEAM COMI…

モンスターハンターフロンティア マイトレにて、猫を雇ったなり。

MHF

ポイントが30ポイントを超えたので、早速次女に30ポイントあげて雇用枠のレベルを上げてもらった! これで、猫が雇えます〜 何の店ができるのかな〜? 早速交渉。 えーと、お金は払いたくないし〜、アイテムも手持ちが消費する物しかない。 そんなわけで、話…

帰省帰り。

帰って早々にガソリン入れてきたのだが、ハイオクが品切れになってた。(笑 普通のガソリン仕様車でよかったよ。 2円引きチケットを使ったのだが、119円と思ったより安かったので嬉しい。 もっとも、これのあとは30円アップだそうなので、未来は暗いの…

少林少女

1000円で観れたので〜 と言うわけでもないのですが、チャウシンチーの名前が出てくるとおもしろいのかな?と勘違いして見に行ってしまうのです。 だいたい、今回のは普通に日本の映画だし。 なんというかですね、最後のあれは、、、ダメだ。 あんなのは、…

WORKIG! 5巻

WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/04/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (109件) を見る地元のTSUTAYAで見つけたので、購入下のだが、ビニール…

帰省して

途中のPAで6時ぐらいに睡魔に負けたのだが、起きたら9時過ぎで暑さで起きたのでした。 いい天気! 必ず家に帰る前に地元でガソリンを入れてから帰るのだ。 「116.?」 ってな表示をする店で、円単位で表示すると116円なのだが、実際の値段は116.9円で、実質…

GW帰省

4日しかありませんが〜

今日の1曲 「 サイハテ (カバー) 」

カバーと言う事なのですが、もともとミクが歌っているのをミクでカバーしてるわけで、、、セルフカバー?! ポップな原曲をスローな落ち着いた曲にしあげられています。 こちらのほうが、歌詞を聴きつつ楽しめるかな。(でも、原曲がすごく好き!) 【ニコニコ…

ファンタジーアースゼロ あれ?重たい?

FEZ

もしかして、クライアントがかなり重くなってますか?! モンスター倒してるだけなのに、急にちょっと重い事が何度かあったので。。。 いまだ、レベルアップ中。めんどくさい。(>_ ようやく、L15まで到達。 まだ2つめの島でやってます。 防具は、なんとか、…

モンスターハンターフロンティア 次女が来ました

MHF

昨日、3人揃ってたところで、交代イベントがあったのでした。 問題は、プレゼントにするための素材系が全部拡張側のボックスに入ってるので、何も取り出せないのでした。。。 ドド ババ ラージャン系の素材かぁ。

モンスターハンターフロンティア アイルー広場

MHF

ネコは、猫用の穴を使って行き来するのな。 それはいいのだが、ポイント30持ってないと何もできないのな... しばらくは、指くわえて見てるだけ。( ´・ω・`) Ver2.5になったけど、課金は微妙だよ。

モンスターハンターフロンティア 明日からVer2.5

MHF

さてはて、ファンタジーアース再開しちゃったから、こっちはどうしようかな?

ファンタジーアースゼロ Bサラさん L13に。

FEZ

やっとこ、L13です。しかも、2回も死んじゃいました。。。 まだまだ先は長いです。 今は、杖を買うので精一杯。 防具は、まだはじめの服のみです。 ほぼ丸裸って訳。 モンスターの攻撃が痛いです。(^_^;

ファンタジーアースゼロ 公式ページがリニューアル。

FEZ

CMがニュースとかの上に表示されるようになったので、アップデート欄が開いた時点で全く表示されなくなった。。。 使いづらくなったじゃないか!! 元にもどしてくれよ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

ファンタジーアースゼロ 新たにB鯖へ!

FEZ

心機一転、B鯖にサラを作りました。 初B鯖です! はじメルキャンペーンで、なにをくれるのかな〜? って、あたりが知りたかっただけなのですが。(^o^; 現在、必死でレベルアップ中〜 やっとL8です。 先は、長いなぁ。( ´・ω・`)

Sleipnir2のお気に入りを、Firefox2のブックマークへ移行。

IE経由で同期する方法は、わかるのだが、これだと並びがぐちゃぐちゃになる事がわかっているので、やりたくなかった。 それで、Sleipnir2とFirefox2を同期するソフトを探したのだが、直接というのは見つからなかった。 でも、iCBM3と言う、ちょっと変わった…

ブラウザをSleipnir2からFirefox2に移行してみる。

Sleipnir2は、いろいろ気に入って使っているのだが、どうしても納得いかないところもある。 その大きいところは、広告が排除できないところだ。 会社では、ブラウズするのにFirefox2を使っているのだが、広告を表示できなくできるのは、余計な表示を無くせる…

また、ぶつけてしまった。

CAR

通算、3回目。 。・゚・(ノД`)・゚・。 今回は、左リアタイヤの前。 そう、1回目と同じ辺り。 しかも、左後部ドアもこすってしまってる。。。 修理金額の事を考えてしまう。 前回は15万だったが、担当営業が居なくなったので、これでは直らないか。うう。 明日…

ゲームの録画

ニコニコ動画とかでゲーム動画がよくアップロードされているのだけど、どうやっているのか知りたかったので調べた。 録画ソフトをいくつか見つけた。 Fraps DxRec2 Dxtory 1本目は、結構有名。 2本目は、別のソフト(RDシリーズの録画ソフト)を使っていたので…

モンスターハンターフロンティア ふと思い出して、振動。

MHF

いつも、XBOX360のワイヤレスパッドを使っているのですが、振動機能をOFFにしてたんですよね。 原因は、一度振動し始めるとず〜っと震えっぱなしだったからなのです。去年の6/30に書いてるな。 でも、よく考えたら、それって、去年の6末のころの話だったり…

今日の 人間のほうがいいじゃん。 「 Soar 」

せっかくなので、もう1曲。 こちらは、別の人なのですが、やっぱりうまいですね〜 【ニコニコ動画】初音ミクオリジナル「Soar」を歌ってみた

今日の 人間のほうがいいじゃん。 「 Traveler! 」

同じ人たちで、もう1曲。【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル曲】『Traveler!』を歌ってみた

今日の 人間のほうがいいじゃん。 「 オトメラブコメレンアイジジョウ 」

う〜ん、そもそも歌ってる人たちがすごくうまいのです。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】オリジナル曲『オトメラブコメレンアイジジョウ』歌ってみた ぜんぜん初音ミク関係ありませんが。(笑

パラグライダーにチャレンジ

パラグライダーの本を見つけると買ってしまうようになってしまった。 ぜんぜん読んでないのだが、飛んでみたい〜 早いうちに、一度体験しないとな〜 パラグライダーの本を出版してるのは、どうもこのイカロス出版ってところだけみたい?パラグライダーにチャ…

本日お休み。

天気は、曇りのち雨だったが。。。 掃除がいくつかできてよかったよ。

モンスターハンターフロンティア そういう時期なのよね

MHF

猟団メンバー一覧を見たら、自分のキャラが、2ページ目の先頭に来てた。 どうやら、遊んでる割合でより先頭に移動してる感じなのだが、なんでこんな前に来ちゃったのか。。。 どうも、MHP2Gの発売で入らない人が増え、さらに3ヶ月単位で課金してた人たちが課…

モンスターハンターフロンティア マイトレ交代

MHF

あ〜、3人揃ってるときにイベント発生させないとダメなのね。。。 もう2回も逃しちゃってるよ... 課金は、未だに切れたまま〜

4はOKで、13はNGの不思議

国内でしか活動してないくせに、なんで13がダメで4はいいんですかね? ウィルコムW-SIM端末の型番、「WS015」は企画中

モンスターハンターフロンティア 今週の配信クエ

MHF

う〜ん、新しいもの無いね。 逆グラがお金稼げておもしろそうなぐらい? といっても、まだ成功してませんけど〜

WILLCOM D4

流石にVistaは、ね。 OSが本体リソース食い尽くしてるようでは、使い物にならんでしょうね。 Officeも入ってると。 WILLCOM的には、(W-ZERO3同様に)仕事で使えますってところを売りにしたいので、Officeのインストールは必要だったのだろうが、MSにVista + O…