WILLCOM D4

流石にVistaは、ね。
OSが本体リソース食い尽くしてるようでは、使い物にならんでしょうね。


Officeも入ってると。
WILLCOM的には、(W-ZERO3同様に)仕事で使えますってところを売りにしたいので、Officeのインストールは必要だったのだろうが、MSにVista + Office でないと安くしないって叩かれたんだろうね。


非力なCPU + 少ないメモリ(かつVGAが3割消費) とスペック低いのに、一線級のPCでないとまともに使えないOSを載せざるを得なかったと言うことでしょう。


小さくておもしろそうなのだが、OSがせめてXPだったらなぁ。
ただ、W-SIMでロックしないと言う発言をどこかのニュースで見たので、自分でOS入れ替えてPCとして使うには、おもしろいのかもしれんね。
もちろん、電話とPHSによるデータ通信は、できなくなるだろうね。


あとは、・・・マウス部分が特殊っぽいのが、すごく気になるけど。 あれ? 見た目だけで只の静電パッドか。。。




OS入れ替えて、USBタイプのeモバモジュールをつけると、持ち歩ける重量の快適PCにならんかね?