2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北旅行①

はじめて車で長距離ドライブ。 しばらく前から宿を旅の窓口で押さえつつ、どこ行くか考えてました。 初日は、宮城の仙台へ! 環八、外環、東北道とひたすら走ってたどり着いたのは松島。 仙台の宿にチェックインするのは5時の予定だったのだけど、松島着が、…

寒いです。

川崎は寒いです。 今の部屋の中の気温、24度。 外は、23度か下回ってると思われ。 今日は、1日寝てました。なんもしてない〜

なつやすみ2

それにしても、今日からしばらく雨で、部屋の中の気温が25度切っているってどういうことよ... もう完全に夏終わってますってこと???

なつやすみ

ようやく夏休みに突入! 仕事も無くなったところだし、いいタイミングでした。 さて、何するかな?

人の日記

そんなもの 見て落ち込むぐらいなら見なければいいのにね。

温湿度計

ヤフオクで温湿度計を買いました。IC(アイシー)社製のサーモ1021ってデジタルで大きめの温湿度計。 出先の会社で使われていて、もう4年ぐらい同じのが欲しいなぁって思っていたのだけど、アイシー社のサイトに行くと8000円もするので、ちょっと手が出なかっ…

スチームボーイ

会社帰りに渋谷駅前のシネフロントで見てきました。 ラストの回なので1200円(お得!) やたらとCMを見ていたので、少し興味薄だったのだけど見てきてよかったです。 出てくる大人は、どいつも、 こいつは...(^_^メ って感じの人ばっかりでしたが、実際そうだ…

スパイダーマン2

みなとみらいから帰宅。(結局1時過ぎ) 期待を裏切らず、楽しめる映画でした。 でも、あんなに正体バラシまくってよかったんだろうか?(^_^; 3作目もあるようなので、次もたのしみです。

ワーナーマイカル

午後は暇だったので、映画が見たいなぁと思い、みなとみらいのワーナーマイカルをWebでチェック。 いつのまにかWeb上からチケット&席の予約ができるようになってました! いままでこういった予約システムって、何日か前までじゃないと予約できなかったと思う…

免許更新

更新期間に入ったので、早めに更新に行ってきました。試験場まで。 神奈川の試験場は遠いね...川崎から二俣川まで片道1時間。 仕事に行くより1時間も早く出かけて半日作業でした。 今回もゴールドで更新できたので、次の更新までは保険もちょっと安めです…

よく考えたら、最近果物を買って食べることが多いです。 いいことだとは思う〜 今回は、幸水を1個購入。まだ冷蔵庫で冷却中。 梨は好きなんです。たのしみ〜

天ぷら

お店でおいしいのを食べられればいいんだけどね。 自宅で自炊のお話。 ここ1月ぐらいに、もう3度目です。 > 自炊で天ぷら 今日は、スーパーで食材のセットが安かったので、天ぷら。 市販の天ぷら粉を使うのですが、毎回衣がほとんどない状態で揚がるものだか…

夏休み

あと、2週間で夏休みがもらえる。 どこ行こうとかちょろちょろとあるのだが、車で東北なんぞ走ってみたくなり、ガイドブックを2冊も買ってきてしまった。 1冊は、ドライブガイドで、もう1冊は休暇村の本。 休暇村のガイドは、失敗した。1軒目の本屋で購入し…

体調

ようやく普通の生活に戻れました。 この前買った薬が効いたんだろうなぁ。いい薬に感謝です。

金メダル2個

なにかオリンピックでいいところ放送してないかしらんとTVをつけてみたら、ちょうど男子水泳平泳ぎ200Mの決勝でした。^o^)/ 100mに続いて200mも余裕の1位で優勝。ほんとすごいね!

ポカリ

前からずいぶん気になっていることがあって、まぁどうでもいいことなんですが。 大塚製薬のポカリスエット、完全に定番になっていて無くなりませんよね? でも、周囲で飲んでる人も居ないんですよね。はて? で、このたび体調崩したことでちょっとだけ疑問崩壊…

タイ料理

Cafe MANGROVEって言う、タイ料理のお店が池尻大橋にあります。 池尻には仕事でたまにでかけて、昼食時に行くのですが... すごく雰囲気いいです。 レジがなくて、支払いは席でします。 帰るときは店員さんが入り口でドアを開けてくれます。 でも、値段は…

昨日は寒かったので、部屋を閉め切って毛布まで出してあったかくして寝たにもかかわらず、今朝は、体調がおかしくなった日より更に悪い状態に。 何がダメだったんだろ? 考えてもわかりません。 ふらふらのボロボロでしたが、今日・明日とずらせそうにない仕…

柴胡桂枝湯

帰りに渋谷の薬屋で風邪薬を買いました。 風邪薬下さいって言ったら症状をちゃんと聞いてくれて、お腹がやられてますって話したら、柴胡桂枝湯って言う漢方薬がでてきました。 お腹からやられている風邪にいいのだとか。 これでよくなるといいなぁ。

サマージャンボ

宝くじは、年4回発売される**ジャンボって付くのを買ってます。 サマージャンボも買っていたので、番号合わせ。 今回は、連20バラ10の30枚買って、3000円が1枚、300円が3枚。合わせて-5,100円 まぁ、300*3じゃなかっただけましかな。

火曜からずっと調子悪いです。 うちはエアコンないので、寒くて調子悪くなった訳じゃないので、逆に暑かったからかな。 朝、目覚ましでオリンピックの開会式が放映されているのが聴こえてきて、そのまま寝ていたら、結局日の光を見ることなく夜の12時に..…

結局、昨日は朝までずっと寝続けてました。 体調はそこそこ戻ったものの、会社までたどり着くとやっぱりおかしな感じ。 暗くなったころになんとか片づけて帰ろうとしたら、余分な調査作業が入って結局終電間際まで作業に。。・゜・(ノД`)・゜・。 一番体調悪…

白桃

週末に桃を買いました♪ げんこつぐらいのが2個で400円。 冷たいとおいしいかなと想像できたので、購入。産地とか全く不明 (笑 で、ようやく食べられたのですが、未だにずいぶんと硬めで、気がつくとリンゴのように皮を剥いてました。 桃の皮の剥き方ってこう…

夜中にお腹の調子が悪くて目が覚める。 以降、トイレに行きっぱなし。こんなにもどこに入っていたのかと思うほど。 on_ ふらふらになりつつ、会社に行くも予定されていた仕事だけして早々に帰宅。 帰ったらそのままオヤスミ。

快活倶楽部 町田野津田店

上のTUTAYAに行く途中に見つけたので、行ってみましたよ。 よかったところ。 駐車場が大きいので車で行けるのがいいですね。(いつも渋谷駅前とか、絶対車じゃ無理な店ばかり行ってるので) マンガの品揃えはまぁまぁ。(3万冊と書いてありました。) (多分)全席…

町田のTUTAYA

日付が変わってから、ナビに場所をセットしてお出かけ。 行き先は、24時間営業してると思われるTUTAYAの町田店。 レンタル、DVD,CD販売、書籍販売といろいろやってる大きめのお店でした。 駐車場もそこそこ広いし、なにより、いつ行っても営業してるってのが…

椅子を買ったよ。

昨日みなとみらいのFranc francで座って調子がよかった椅子が気になっていたので、南町田のグランベリーモールのFranc francへ行って買ってきました。 横浜では、白一色しか置いてなかったのだけど、グランベリーモールでは赤白グレーの3色が置いてあったの…

お出かけ

すごく久しぶりに元後輩の子と横浜みなとみらいにお出かけ。 楽しかったり、悲しかったり、いろいろあった1日でした。 悪い1日ではなかったことは確かだと思う。

魔法少女隊アルス総集編

3話目を見逃した時点で続きを見るのを諦めてたのですが、夏休みってことで1回4話、4週連続で総集編を放送してるので再度見直し。 楽しい。見るのが楽しい。早く来週にならないものか〜! 録画予約も4週目まで全部入れたよ。 高校野球とかどうでもいい番組に…

外は明るい。

今日は、久しぶりにあっさり仕事して定時に退社。 定時退社なんて、いったいどれぐらいぶりだったんだろ・・・? 6時の外は、すごく明るくて気分よかったです。 あ〜ぁ、 on_