東北旅行①

はじめて車で長距離ドライブ。
しばらく前から宿を旅の窓口で押さえつつ、どこ行くか考えてました。
初日は、宮城の仙台へ!
環八、外環、東北道とひたすら走ってたどり着いたのは松島。
仙台の宿にチェックインするのは5時の予定だったのだけど、松島着が、3時半。
4時からの観光船に乗りました。1周50分。(笑
しかも疲れ果てていたので、観光船で半分寝てたよ。^_^;
カモメがお菓子欲しさに船尾に集まってくるのは圧巻でした。そのためのお菓子を船内で売ってるし。
その後、仙台駅近くの宿に向かったのですが、夕方の通勤渋滞に巻き込まれて着いたのは6時。
チェックイン後は、晩御飯を食べに仙台市内へ。
牛タンの利久ってガイドブックに載ってる店に入りました。ガイドブック持ってる人達の並んでる行列に並んで。
東京でも牛タンの店に数回入ったことがあるんだけど、薄いのに硬くて噛み切れなくていつも1枚単位で食べてました。
仙台のは、厚くて(5mm以上)でも互い違いに切れ目が両面に入っているので、いい感じに噛んで食べれました。^o^)/
途中、萩の月とか1個単位で買って夜のおやつにしたりして、1日目終了。