ポカリ

前からずいぶん気になっていることがあって、まぁどうでもいいことなんですが。
大塚製薬ポカリスエット、完全に定番になっていて無くなりませんよね?
でも、周囲で飲んでる人も居ないんですよね。はて?
で、このたび体調崩したことでちょっとだけ疑問崩壊。
水分がとれていないという話をすると、会社の人に水分をとるならポカリがいいと言われる。
薬局で薬を買っても、こっちが何も言わないのに同じことを言われた。
どうやら、水分を補給するならポカリスエットってのが、世間の定番らしいんです。
シェアなら圧倒的なはずのアクエリアスとか、他の飲料水の名前は一切でてきませんでした。
実際のところどうなのかわからないけど、これだけの特定需要があるなら無くなるはずもないのかなぁと思った次第。