勢いで高い炊飯器を購入してしまった。 パナソニック SR-VSX109-K

最初のきっかけは、タイムライン眺めてたときのこんなツイート

ほりい なおき on Twitter: "全然カンケーないですけど、今のフラグシップモデルの炊飯器はシャレにならない程気合いが入っていて、米を一撃でスゴい事にします。"

 

流石にそんなに差は出ないだろうとか思って、機種調べてたりした際に、見たのがこのレビュー

【レビュー】銀シャリ最高! パナソニック「Wおどり炊き」のごはんがウマすぎて体重が増えた | GetNavi web ゲットナビ

まぁ、レビュー記事なんで、そこまでは信用しちゃ駄目なのですが、気になる言葉が。

>同じお米、同じ洗米をしたにもかかわらず、2万円台の炊飯器は、フタを開けた瞬間、ヌカ臭さ(古くなったごはんをかいだときのようなニオイ)を感じました。

>しかし、SR-SPX106は鼻をつくヌカ臭さはまったくなく、食欲をそそる甘い香りが。

 

そう、自分が使ってる炊飯器で炊き上がったときに蓋を開けた際にヌカ臭さを感じていたのです。

あの臭いがイヤだった。(食べる分には臭いとか無く問題無いのだけど)

 

と言うことで、どうしても試してみたいという思いになり、Wおどり炊きの現行機を調べに。

Wおどり炊き VSX9シリーズ | 商品一覧 | ジャー炊飯器 | Panasonic

5.5合と10合の2種類があって、5.5のがSR-VSX109

 

どうも2月ぐらいに炊飯器は発売されるようで、今の時期は実質1年型落ちになってしまうのだけど、一番安い時期でもある事も判明。

発売時期の11.6万ぐらいからスタートで、現在6万ぐらい。ほぼ半額か~

サクッと購入!。

(モニターとか色々買ったのに、また出費。今月使いすぎ・・・)

 

パナソニック 炊飯器 5.5合 圧力IH式 Wおどり炊き ブラック SR-SPA109-K

パナソニック 炊飯器 5.5合 圧力IH式 Wおどり炊き ブラック SR-SPA109-K

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

# いろいろ家電買ってしまっており、今月だけでもう15万ぐらい出費してた・・・もう節制する