バッテリーあげた・・・

久しぶりにやってしまった。

夜になって買い物に行こうと思って車のドアを開けようとしたら動かない。

車内の警告LEDが点滅していない。

 

あ~ またやってしまった・・・ (通算3回目)

 

部屋に戻って工具探し、バッテリーを外して部屋に持ち帰り。

で、昨日 引越しの段ボール箱から発掘していた、充電器(2回目に飛ばした際に買ったもの)を使って充電しようとするも、開始されない。

説明書には、7.5V以下だとダメと書いてあったので、次はテスターを工具箱から引っ張り出したところ動かない。

ずっと使ってなかったので当然なのだが、電池取り出してみたら液漏れしてた・・・( ´・ω・`)

手持ちの新品の電池に交換したら動作した(すごい!)ので、チェック開始。

1700mVぐらいしか無かった・・・ぜんぜんだめだ。過放電だ。

 

ここでリカバリを諦め、購入することにした。

バッテリー買い変えたのいつだっけと思って調べたら、半年前だった。( ´・ω・`)

 

前回買ったのが、パナソニック カオス N-100D23L/C6 で、1.24万だった。

今回注文したのが、パナソニック カオス N-100D23L/C7 になっており、1.22万と200円安くなってた。

 

次の週末届くので、取り付け作業をすることになる。

 

唯一よかったのは、ちゃんとしたお出かけ予定が直近無かったことぐらい。