AirPods Pro使ってしばらく

ノイズキャンセリング性能は未だすごいなと思って使ってる。

音楽聞いてなくて遮音だけのことも多くなった。

 

ワイヤレス充電パッドもすぐに到着して使っているのだけど、置くだけで良くてすごく便利~(^o^

もうね、充電するのにケーブル挿すなんて馬鹿らしいのですよ。

でもうちのiPhone7は未対応なんじゃ~~~ 当面はクレードルで我慢です。

 

AirPodsは、そのものをダブルタップすることで1つの指定動作をさせることができ、

左右で 音楽のON/OFFと、音楽の1曲進め をそれぞれに割り当ててた。

 

AirPods Proでは、本体から伸びている棒の特定の面を押すことで動作が指定できる。

動作はある程度決まっていて、1回で音楽のON/OFF、2回連続で音楽の1曲進め、3回連続で1曲戻れ、長押しでノイズキャンセリングと外部音取り込みの切り替え

と、いろいろできるようになった。

音量のUp/Downは、今回も未対応だ・・・( ´・ω・`)

ただ、まだ押す動作がいまいちで、連続押しはかなり短い間隔で行わないと認識されず、ちょっと使いづらい。

 

押すところは物理ボタンでは無くて感圧式のようだ。

iPhoneの3Dタッチと同じ感じで、フィードバックがある。

 

3万は確かに高かったけど、想像以上に良くて、快適で、驚きもあって、いい買い物だった!(^o^

 

そういや、未だ街ではつけてる人を見掛けてない。