ガールズ&パンツァー 立川潜入大作戦めぐりに。

“極上爆音上映”の立川で『ガールズ&パンツァー』キャンペーン開催決定! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ
【6/29更新】ガルパンはいいぞ!立川潜入大作戦!! | KOTOBUKIYA
“極上爆音上映”の聖地立川で『ガルパン』キャンペーンを実施! | アニメイトタイムズ


実質的な内容は、「立川のシネマシティ(シネマツー)、オリオン書房コトブキヤに、大洗町から3チームのキャラの立て看を持ってきて展示する」 ですかね。
シネマシティでは、「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」の上映開始と合わせて、シネマツー1Fの『Cinema Cafe PIZZERIA BAR NAPOLI』で、アンツィオ ピッツァ販売。
コトブキヤでは、「"ホビージャパン" 模型作例展示」、大洗まいわいで販売されているガルパングッズの特別販売、ガルパン関連製品販売。
オリオン書房では、ガルパン関連書籍販売。(関連模型関係書籍が少しとあとはマンガ版販売だけだったので、もうちょっと何か無いと辛かった感じ。)


自分も行って来ました〜
朝10時ちょっと過ぎに立川駅到着。


http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/gup_that_is_entertainment/
折角なので、Cinema Cafeでアンツィオ ピッツァも食べたかったのですが、11時開店とのことで、別のことを先に。


まずは、シネマツーの手前にある、オリオン書房でカバさんチームの看板を見に。

エスカレーター上がって、正面のコーナーで戦車模型関連を、右手のコミックコーナーで関連マンガを、下りエスカレーター前でカバさんチームがお出迎えです。
書籍は、買いたいものは既に買ってしまっているので、残念ながら。


次は、すぐ近くのシネマツーに行き、今日のチケットを発券です。

アンツィオ戦が前方左の方、劇場版が中央の右端っこです。


シネマツーの2Fには、アンツィオ高校メンバーの看板がありました。


ここで、10時半ちょっと前。
1Fのシネマカフェには、5人ほどの行列ができはじめていました。
30分ならすぐかな〜という感じで、自分も行列に参加。バッジとれ〜るセンターとかやってたら時間過ぎました。
そう、行列の真正面にこんなのが。


ピザは、順番に皆ほぼ同じ物を注文していた感じ。飲み物は違うけど。
自分のは、30分ぐらい後に到着。結構かかりました。

アイスコーヒーと合わせて2000円オーバーだったので、お昼にしてはちょっとお高いかな。
味はちゃんとしたピザですが、アスパラはビザとしてどうなんだろう? オイルが多いので、フォークは必須でした。


映画は、1時間以上先なので、食事の後は、コトブキ屋に向かいます。
前回来た時は、夜遅かったので2Fの店舗にしか気がつかなかったのですが、1Fにもキャラクターグッズショップとカフェがありました。女性向けが1Fで男性向けが2Fですね。


2Fは、レジ横スペースで、あんこうチームがお出迎え。


ちゃんとした入り口(?)から入ったところで、『「ホビージャパン」模型作例展示(“情景王”山田卓司ジオラマも展示)』の展示が。
劇場版の中でも好きなシーンの一つ。

その奥の棚の端で、『大洗まいわいで販売されているガルパングッズの特別販売』もあったのですが、いろいろ売れてしまったのでしょう。事前に見ていた売り場とは既にかなり違う感じでした。


映画開始までの時間は、以前から気になっていた高島屋に入っているジュンク堂書店を少しながめてました。
コミックコーナーが広くて充実していたのが印象的でした。新刊コーナーも壁2面分みたいな感じで広かった。


12:55からアンツィオ戦開始だったのですが、10分ほど経過してからCMが開始。

BDの資料見ると、「本編38分」だそうなので、あっという間に終了です。
音響は流石で、戦車が最初に動き出したシーンは、ビリビリ空気も服も震えるので体感ですごいな! って思ってしまいます。(音響に名前が付いてて、「センシャラウンド ファイナル アルティメット バイブレーション」だそうな。)


少し時間をおいて、14:10から劇場版が上映なのですが、折角なのでジュースとキャラメルポップコーンのセットを買いました。550円
そう、シネマシティって、いろいろお安いのです。
映画も、先に半年の会員になって600円支払っていますが、今回日曜ですがアンツィオ戦1000円, 劇場版1300円です。これまでトータルで3本見て、3600円+600円ですから1本平均1400円。全部昼間の上映です。
家が近いともっと見に来れるんだけど、すごく遠いんだよなぁ〜



劇場版は、これで8回目。
劇場版の音響も前回から変更されて、「センシャラウンドファイナル エクストラ6.1ch」とか。よくわかりませんが、こちらもビリビリと体感できる音響です。(^_^;
音をたてないようにして、延々とポップコーンを食べていました。途中で微妙に眠たくなるも今回は寝ずに。
劇場版、何度見ても飽きずに楽しいですね。特に観覧車先輩から〜その後のゲリラ戦的展開が大好きです。


16時半ちょっと過ぎに映画を観終わって、そのまま立川を後にしました。
あちこち行って、いろいろ食べて、いい音響の好きな映画を2本も見て、充実した1日でした〜♪