そうだ、京都へ行こう! 紅葉を観に。。2日目。最終日

金土の1泊旅行。
AM8時半に宿を出発。


地下鉄の切符で1日乗車券+海遊館のチケットを買って、海遊館へ!




ジンベイザメ2匹と、マンボウが大水槽に・・・ マンボウが居ない。


マンボウは、小さめの水槽に移動していました。


ジンベイザメの食事が見られたのは良かったな〜
ひとまわりして、カレンダーを買って終了。


12時ちょっと前に、隣のビル内にある、なにわ食いしん坊横町に。
屋台風なので、いろいろ食べられるのがいいです。


12時半頃、再度京都へ。
東福寺に向かいます。
東福寺駅前から凄い数の人出。13:45ぐらい。


反対に見えるのが通天橋


皆さん、お目当ては通天橋。方丈庭の方は空いていましたが、もう紅葉も終わっていました。


通天橋もなんとか通過で、15時ぐらい。




そこから東の方に歩き、雲龍院へ。
ゆったりとした空気が流れる、いいところでした。





泉涌寺は、庭がとてもあざやかで綺麗!


最後に、今熊野観音寺ですが、暗くなってしまいました。


17:30ちょっと前に京都駅へ戻る。
京都駅ビルで食事食べたのだが、酷い店だった。。。はしたて って店。
待たせる、店入って座ってから注文まで10分待ち。
注文した飲み物出てこない、伝票も出てないし、レジに要っても店員が来ない。
いやはや、、、


19時ぐらいに新幹線に乗り、22時過ぎに帰宅。
最後の食事以外は、とても楽しい京都旅行でした!
また、来年も行きたいな。