モンスターハンター4 装備を一新

最初の頃に作ったゲネポスシリーズで固めていたのだが、HR3に上がるためのゴア・マガラ戦でおおまじめに行ったのにボコられたので、ちょっと装備を見直すことに。


とりあえず手持ちで作れそうな物・・・で作った結果。

  • ガノスヘルム
  • ガララメイル
  • ガノスアーム
  • セルタスフォールド
  • ゴアグリーグ

と言う、てんでバラバラな装備に。


その後、ガノスシリーズで揃えられそうな感じになり、

  • ガノスヘルム
  • ガノスメイル
  • ガノスアーム
  • セルタスフォールド
  • ガノスグリーグ

・・・腰だけ変えてないのは、作るリストに載ってこなかったからなんだが、どうも存在しない模様?


これで、防御力が 61 → 102 へと大幅アップ!
その代り、火と雷の耐性が、非常にマズイ状態にw (-18と、-23だ)


しばらくは、これで行こうかなぁ。
本当は、イヤンガルルガ装備にしたかったのだが、そもそも戦うことができないので、どうしようも無い。


# ガノス装備、腰無くても一式分の見た目があるね!
と言うことは、腰付けられるのがバグみたいなもんか。。。