ようやく2-4を突破!

8月の初め頃に開始して、既に2ヶ月以上。
途中から、戦艦揃えることに目的がシフトして、ず〜っとほったらかしになっていた2-4攻略。
当時の構成で残っていたのは、日向改と赤城改のみ。
後は新しくゲットした、陸奥と金剛系戦艦、瑞鶴の6隻。


正直、レベル自体はほぼ50越えと、問題無いほどに上がっており、面倒だったのはボス本拠地に攻め込めなかったこと。
最初の戦闘後の3沢で上か下に行っちゃうんだよね。。。
上だと戦闘回数多過ぎで辿り着けず、下だと更に2沢が2回発生するので、ボスに行ける可能性が非常に低い。
で、真ん中に行きたいのだけど、引けないんだよね。。。
今回は、5回目でしたか。
もう、そこ抜けただけでほぼ 「突破した」 と思ってました。(笑


ボスまでは、ほぼ無傷で3戦を終了。
ボス戦では、赤城がまさかの大破。
夜戦突入を諦めようか(前回もそうだったなぁ。沈めた直後だったしな。)と思ったのだけど、敵旗艦が大破で沈んでないのが他に戦艦1隻だけだったので、そのまま突入。
(大破だと夜戦時に攻撃できないんだったっけか。)
なかなか敵に当たるけど沈まない状態が続いたものの、戦艦4隻目の攻撃で敵を全滅!


永きにわたった2-4攻略がようやく終了。終了時は、結構ボロボロだった感じ。


さて、次行くか〜