ガンダムオンライン 「ゾゴック」不具合対応のお詫びと追加対応について

[17:12更新] 【終了】7/4 16:00 緊急メンテナンスのお知らせ - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


まず、こっちが不具合対応の対応の内容。
>▼修正内容
>○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」命中時にシールド防御が発動しない不具合の修正
>○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」が異常な弾速で飛んでいる不具合の修正
>○ゾゴックの武器「ブーメラン・カッター」のエフェクトを調整
>○ゾゴックの当たり判定に、一部異常がある不具合の修正
>○大規模戦開始時にオペレーターの案内が行われない不具合の修正
>○ギャンのモーションが一部正常に表示されない不具合の修正
>
>また、ゾゴックの修正にあたり、当緊急メンテナンスまでに「ゾゴック設計図」を入手していた
>パイロットに「DXガシャコンチケット20個」及び「マスターメカニックチケット10個」を配布いたしました。


ちょっと変な話なんですけどね?
メイン武装であるブーメランカッターの動作確認もしないでリリースしないでしょ? 流石に?
1個目は、当たったときの話なので、もしかしたら確認漏れかも?
2,3個目は、即分るような話だと思うのですが。
胡散臭い修正ですね〜


で、タイトルの方の記載内容。
>■対応:1
>○対象者
>2013年7月3日(水)17時の定期メンテナンス終了後から、2013年7月4日(木)16時の緊急メンテナンス開始時までに、ジオン公国軍にて「DXガシャコン」をプレイされたお客様
>
>○対応内容
>同期間内に使用された「DXガシャコンチケット」について返却を行います。


修正までに現金ガシャまわした分は、全部返ってくるそうです!


昨日じゃ無くて、初日に引くんだった〜(嘘


>■対応:2
>○対象者
>2013年7月3日(水)17時の定期メンテナンス終了後〜2013年7月4日(木)16時の緊急メンテナンス開始時までに、ジオン公国軍にて「ゾゴック」を開発されたお客様
>
>○対応内容
>開発されたゾゴック1体につき「マスターメカニックチケット」50個をプレゼントボックスに送付致します。


50枚ってのは、ざっくりこんな勘定なんでしょうね。
本体強化が金設計図なら30回
武器が3種類で、1つ10回


・・・あれ? 50では足りんな。本体側は、銀設計図想定なんだろうか?


>■対応:3
>○対象者
>2013年7月3日(水)17時から2013年7月10日(水)12時開始予定の定期メンテナンスまでに大規模戦に参戦されたパイロット
>
>○対応内容
>同集計期間の勢力ゲージ報酬につきまして、地球連邦軍ジオン公国軍の双方に「勝利」扱いとした報酬を配布致します。


これは、どういう事かな?
「勢力ゲージ報酬」 って書いてあるから、1回でも参戦しておけば、ジオンでもマスターメカニックチケットが1枚貰えるって事なのかな? (^_^;
しかも、明後日のメンテまでOKって書いてあるぞ?!


# 今週全く遊んでなかったのだが、とりあえずメインキャラ3人で1回ずつ参戦してみた。 ほんとうかな〜