iPhone使って、自分の背中を見てみようとか思った。

自分の見られない場所が、気になることが結構ある。
耳の毛だったり、背中の毛だったり。。。全部毛かよ。orz


とは言え、今まで良い方法がなかったのだ。
で、iPad2iPhone4Sがあるのだから、その間で通信してビデオカメラとTV見たいに見られるアプリを誰か作らないか知らん? とか、思ったのだ。


でも、もうあるよね!
Facetimeだ!


早速、メールアドレスで使う方法を使って通信。
iPhone4Sのバックカメラは画素数多いので、さぞかしいい映像が映るのだろうと思ったのだが。。。iPad2に映った映像はイマイチ。
で、逆ならどうかと思いiPad2のバックカメラで自分を撮影。。。まだこっちの方がまし。
え〜と、映像映す側の画素数が足りてないのかな?


とりあえず、iPad2側がカメラでは重くてかなわん。(笑


じゃぁ、iPad2じゃダメなのかな。。。
高解像度になるとかって噂のiPad3ならいけるんだろうか?


自分の背中を見るのは、まだまだ性能的に難しいみたいなのでした。。。