洗濯場の電球を交換。

しばらく前に、洗濯機の置いてある場所の電球が切れた。
100wの外形100cmのやつだったのだが、ホームセンターに買いに行ったところ同じのが売ってた。300円ぐらい。
で、箱を見ると、パルックボールというのがあると書いてあったので、周囲を探すとこちらもあった。
お値段4倍ぐらい。でも長持ち3倍みたいなことが書いてある。また、消費電力が1/5ぐらい。
最終的に電気代でこっちの方がお得な気がしたので、購入決定。
更によく見てみると、外形45とか60とかのもある。しかも消費電力がまたかなり少ないし、外形60のは値段も当初の3倍ぐらい。
どっちでも使えるみたいなので、外形60のを購入してきた。


点灯するし問題ない。。。が、やっぱり少し暗いな? どうせ風呂場の足ふき+洗濯機置き場なのでいいけど。