2011-10-30から1日間の記事一覧

眼鏡を受け取ってきた。

眼鏡市場に行くのもこれで3回目。 受け取って、かけてみて、右目も問題ないことを確認した! (超!美味しく変換 サイトで、明るく調整された写真です) レンズがちょっと茶色く見えるが、机の色もかなり濃く映っているので、実際には全く気がつかないレベル…

洗濯場の電球を交換。

しばらく前に、洗濯機の置いてある場所の電球が切れた。 100wの外形100cmのやつだったのだが、ホームセンターに買いに行ったところ同じのが売ってた。300円ぐらい。 で、箱を見ると、パルックボールというのがあると書いてあったので、周囲を探すとこちらも…

リチウムイオン電池の特性。。。 フル充電はダメらしい。

知ってたこと。 メモリー効果が無い (いいこと!) さっき知ったこと。 フル充電状態で放置しておくと寿命が短くなる (不味いこと。orz) 通常携帯する機器は、帰宅後にクレードルに載せて充電するのだけど、これは電池を劣化させているだけだったのね。 特に…

Palm m505が、Windows7 64bitOS上でHot Syncできるように!

PC

2chのスレ(今更Palm)を眺めていたところ、 Win7 64bit版で Hot Syncするための64bit版USBドライバー が紹介されていました。 試してみたところうまくいったので紹介。 Palmデスクトップについては、以前試していたPalmDesktop4.1.4で問題なかったです。 2010…

この冬も泊りでスキーに行こう!

SKI

そんなわけで、とりあえずいつもの人達に出欠確認のメールを出した。 いろいろ考えると、今年も長野かなぁ?