ファンタジーアースゼロ 2011年11月以降の大型アップデート 「クロニクルズ」

新ルールや大型コラボが続々発表。「ファンタジーアース ゼロ」オフラインイベント「メルファリア大感謝祭」レポート - 4Gamer.net


オフラインイベント 「メルファリア大感謝祭 」で最後のあたりで発表されたアップデート内容がレポートに記載されていました。

  • アップデートは、9月より先行テストが行われる予定。
  • 「新戦争ルール」: 「防衛ライン攻防戦」「濃霧戦」「城門戦」「砦戦」の4つとなる。
  • 他更新 : 新BGMが3曲と,新たなNPCとして「シグリス」「クリィム」「ハーゲン」の3人が追加される。(NPCの機能は未記載)
  • コラボ企画 : 3つ。 「牙の旅商人」(実施中)、明治チョコレート「スティックパック」(9/27〜) 、「Fate/Zero」(今秋)

こんなところですか。


新戦争ルールは、人数が制限されているのでどうなんですかね?
20vs20とかって、闘技場ででもやるのでしょうか?
現状、マップは違えどその他のルールはどこで戦っても一緒って言うのが、バランスを取っていると思っているので、人数変更は減らしてはいかんと思うのです。(増やすならまだましかもと思うのですが、大雑把に拍車がかかるのはどうしようもない)
目的の方はどうかなぁ。攻撃と防衛をはっきり区別することになるので、こちらもマップ自体の配置位置含めて厳しい物になると思われ。


# UST配信されていた動画が、ニコニコにUPされてました。