ガンダムオンライン 3月27日の変更内容について

3月27日の変更内容について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


>■「襲撃戦」の実装
>・「襲撃戦」とは攻撃側と防衛側に分かれて争う、大規模戦の新しいゲームルールです。
>・フィールドに専用の施設である「拠点」が複数配置され、攻撃側は拠点の制圧による防衛ラインの突破、防衛側は拠点の防衛が主な目的となります。


>・大規模戦実施の際に一定確率で発生します。
ランダムなのかwww


大規模戦 基本ルール - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン



>■「襲撃戦イベント」の実施
>○実施期間
>3月27日(水)メンテナンス終了時 〜 4月10日(水)メンテナンス開始
>
>○イベント内容
>・イベント期間中は大規模戦のフィールドが以下からランダムで決定されます。
>- ニューヤーク
>- 鉱山都市
>- タクラマカン砂漠
>・「襲撃戦」ルールが選ばれた場合、戦闘後の報酬から特別なアイテムが入手できる可能性があります。
>※「襲撃戦イベント」の詳細については<こちら>のページにてご確認ください。
機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


シルバーではあるものの、陸戦ガンダムグフカスタムの設計図が手に入る可能性があるとのこと。
当たらないガシャよりましかもね?


>■新武器「設置式対空砲」の追加
>・設置場所から一定範囲内に着弾する迫撃砲や爆撃を無効化することができます。
>・通常の対空砲と同様、自軍のマップ上に本体と有効範囲が表示されます。
>・1人のパイロットが同時に設置できるのは最大で3個までとなっており、それを超えて設置した場合は古い物から順に削除されます。
>・一定のアーマー値が設定されており、0になると破壊されます。また、リペアトーチやリペアポッドよる修理は行えません。
>・タイプに応じた稼働時間が設定されており、それを経過することでも機能を停止します。
>・設置した対空砲が迎撃を行うと、設置したプレイヤーがスコア「迫撃砲迎撃」を獲得します。


対象が、黄色機体なんだ。
リペアポッド持つ機体がまた減るな。。。( ´・ω・`)