iTunesで管理する画像フォーマット変えたのだけど、、、

BMPが32bitだとiTunesがまともに扱えなくなったので、先日pngに変更した。
スクリーンキャプチャに使ってるのは、MPC-homecinemaなのだが、pngキャプチャは24bitであることが判明。


・・・であるなら、BMP 24bitと一緒だよね。


そんなわけで、再度フォーマットを変更することに。
png 24bit → BMP 24bit


ただ、キャプチャソフトでは、BMP 24bit キャプチャが指定できないので、pngで取得して変換ソフトで変換することに。
D&D画像変換 というのを、Vectorから貰ってきた。
Windosw7では動くものの、正常に設定を保存してくれない。XPモードを使って設定してやればOKでした。
これで、作成したpngファイルをショートカットアイコンにドロップすることで、まとめてBMP変換できるようになりました。
ああ、面倒。(それもこれも、全部iTunesのバグのせい(-_-; )


# 変換使用ソフトを Tinuous に変更。D&D画像変換は、Windows7ではダメだわ。思った通りに動かん〜
Tinuousは、右クリックメニューの 送る に登録できて便利!