初マンゴー

マンゴーって、ブームになったときにマンゴーゼリーとかのデザートで食べた事はあったのだけど、そのものを食べた事は無かったんです。
スーパーで見かける事もなかったのかな?
昨日は、たまたま見つけたんです。
苺より高かったけど、タイマンゴーって書いてありました。


早速冷やして切り分けたのだけど、マンゴーの種ってものすごく大きいのな!!
びっくりのサイズ。ほぼタテに割った断面分のサイズがある。
どこかで桃みたいに1周切って回して切り分けるって見た事があったはずなのに〜


そんなこんなで何とか3枚おろし。
味は〜、、、甘いだけじゃなくてちょっと変わった味なのだね。
個人的には、ちょっと癖のある味が好きになれない感じ。( ´・ω・`)